top of page

7月30日平戸根獅子 イベント出店

この日曜日、平戸の根獅子にある塩炊き屋の今井くんのビーチにイベント出店してきました。自力で切り開いて塩炊き屋をオープしたのが10年以上前、よくもまぁここまで自力でできるもんだと感心します。

イベントでは、かなりご無沙汰していました、長崎の最高イタリアン、famigliaのケンさんにもお会いできてテンション上がりました。

地球屋さんも安定のいつもの感じ、鶏のあそこ?って何や?的なメニュー。うーん安定とる。

お、平戸の有名カフェ3rd base cafe 通称サドベのメグミちゃん、のっけから遊びに来ました言ってました。出店やろー

我が店舗もスパイシーチキントルティーヤで参戦!!シェフは、時々、灼熱のテントを抜け出して海にダイブしておりましたが、お昼が終わる頃にありがたく完売終了いたしました。よこは、甘酒でアンバサ的な飲み物を出してましたエグリちゃん

サドベ店主!!のんどるんかーい!!サンセットにライブもやってたのに、子供が限界で結局聴けませんでした。次回は、リベンジで聴きたい。

こちらが塩炊き屋の店主今井君です!!彼も学年は、同級生。素晴らしい人柄でお塩も美味しいのですが、彼に惹かれて多くの人がこの場所に集まってきました。本当にいい男です。

灼熱の太陽!!あっちー

佐世保から数百kgの機材を提げて、太陽パネルで電源確保、ご機嫌な80sミュージックを回してくれたDJ軍団 桃源郷のみなさん、暑い中、お疲れさまでした。

60歳になったから「ちかちゃん」はお終い、「ちかじい」って呼んでって言ってた、ちかちゃん いやいやあなたみたいにお若い還暦みたことないです。

海は広いな大きいな、この日は、朝の9時から浜の清掃活動でした。うちは、結局迷ったりなんだりで、11時30に到着したので、何もしてません。。。とりあえず、カンパだけでもと思いカンパ箱にお気持ちを置いてきました。

美しい平戸の景色、日本の歴史の中で、この美しい浜辺で、隠れキリシタンの処刑が行われたりもあったそうです。こんなに静かで美しい海もいろんなことを受け止めてきたのですね。この素晴らしい風景が、自分たちの子孫にも受け継がれていくことを切に願います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page