top of page

8月花火大会後 いろいろ

いろいろあった8月、9月もあったんですけど、その反動からか、長らくブログ書きたくない病にかかってました。

こちらは、地元福石町の福石観音にAFOでアフリカンを演奏に行きました。

同じ夏祭りですが、世知原町の夏祭りにカレーで出店してきました。この日は、住民3000人という少ない町ですが、お寺の境内いっぱいの人でとても賑わっていました。ビールが売れてましたね。ヤマメの塩焼きがまぁ美味しかった!!

世知原の山の中、響き渡るジャズバンドの演奏、お洒落でした。

東そのぎ 長崎ジェンベのクラブ合同練習と題したキャンプでした。僕は、次の日、お仕事だったので、朝一で戻りましたが、日頃なかなか会えない長崎のジェンベクラブのみんなとワイワイ楽しくお喋りしたり飲んだり楽しかったー

ほぼほぼ、幻のバンド、カーベイハイテル、初めて見ました。実は、お取引のある、魚市場の会社の社員さんが率いるバンドである事が、当日判明、そしてそのバンドが、カッコイイというダブル驚きでした。 Voの方が、山口在住との事で、なかなか聞けない佐世保のバンドでした。 この日は、けむりのまきたろう監督(佐世保で有名なライターさん)の作品『あかりのあかり』も上映されました。これまた、大スクリーンで、まきたろう監督の作品を見るのは初めて、ファンタジー色の強い作品でしたが、佐世保の町並みと役者さんも地元の人を使っているのですが、見慣れた風景も全然違う町に見えてしまうのは、けむりのマジックなんでしょう。ショートフィルムという時間的な制約もあるのにすごくストーリーが纏まっててテンポよくすすんでいる印象でした。こちらも楽しかったー

けむりの監督とロッカー伊達丸!!尊敬すべき佐世保の大先輩のツーショット、二人とも孫がいるのに若い!!

さてさて、7月にオープしたLittle LEOは、れおリオンドールのテラスにて、夏限定テラス営業をやっておりました。天候不順や店長の体調不良も重なりまして、フルに営業はできませんでしたが、お話ししたりビール飲んだりディジュリドゥ吹いたり楽しい時間を過ごせました。

Little Leo テラス営業最終日に琴海町のMissiさんにゲストでテラス営業きてもらいました。カセットコンロでフレンチを作ってくれるシェフは、私以外に坂口シェフしか知りません。フレンチってちゃんと作るには器具や道具が結構いるんです。そこを上手い事やるのは、なかなか経験がいるのですが、日頃からケータリングで無理難題に挑んでいる坂口シェフは、この日も頑張ってくれました。

想像以上の忙しさに、テンパったと坂口シェフ、最初の1時間くらい記憶が飛んでるみたいです。 慣れない状況だとあるあるです。おかげさまで大盛況でした。お疲れさまです。この日も楽しかったなー

さて、8月最後は、大好きな娘と家族で、東そのぎのソリッソリッソさんに遊びに行きました。かえりに龍頭泉に行って大自然のパワーをいただきました。この日も楽しかったです。

実際、まだ、ドタバタとあったのですが、もう、流石に何してたのか????になりそうなので、記憶に残るトピックスをまとめてみました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page